我が家は日中熱がこもりやすく、とくに水槽がある食堂はとんでもない暑さになります

今年は緑のカーテンをやってなかったので暑さはなおさらです

ここ数日前に、白コリドラス・コリドラスハブローススと犠牲が出たためなんとか暑さ対策が急務となりました

一番いいのはクーラーを入れることですがさすがに一シーズンクーラーを入れっぱなしにするわけにもいかず・・
また、水槽用のクーラーも結構いいお値段するみたいです

なんとか方法がないものかとWebを見て回っていたら、ペットボトルを凍らせて入れるのが結構いいみたい
では、早速やってみました・・
IMG_1222

ちょっとミニサイズだったから溶けるのも早かったです
IMG_1221

あとで、沈んでましたww

うーん また何か考えないとなぁ