ミクロソリウム・プテロプスを購入の際に、ずっと気になってたコリドラスハステータス・・

実は前回コリドラスハステータスをお迎えしたとき計4匹がのこっててそのうち2匹をお迎えしたんですが、残り2匹が他の方にお迎えされたかどうかすごく気になっていました
なぜか、熱帯魚屋さんもWEBで確認できる仕組みになってるはずのにハステータスだけはリアルな情報を反映していなかったんです(直接発見したお客にしか売らない?)

で、以前いたところを見てみるとレイアウトが変わったらしく、コリドラスパンダと同居したハステータス水槽はなくなってました・・そうだよね~と思いつつ他の水槽をチェックしていたらっ
別の場所にハステータスがいましたっ

2匹ってことは以前残してきた子達ではと思い、至急嫁さんに相談したところOKをもらえたのでお迎えすることに・・
水温合わせ中
IMG_1443

水合わせ中
IMG_1444

水槽に入れたら、既にいた2匹と早速合流していっしょに泳いでいました
IMG_1448

順応はやいな~っと思ってたら、あっそうか 元々知り合いだ
手があったらハイタッチしている場面なんだろうな
IMG_1450

すこし時間が経ったけど仲間に合えてよかったね