Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

2014年06月

今日は珍しく、稚エビたちが流木上に出てきたので記念撮影してみましたww

手前に3匹、左の出っ張りの右奥に1匹

心なしかちょっと大きくなってくれた気がするなぁ
IMG_1062

でも、まだ掃除のときに網ですくうにはちっちゃ過ぎるかな?

夜遅くもう寝ようかと思った頃・・・寝る前に水を飲んでたところ

水槽を見てた嫁が、「あっ!」っと驚いた声をだした

ちょっとびっくりして水槽を見てみると、一番小さなアヌビアスナナが、プカーっと水面に上がってるところでした
IMG_1053

どうも、嫁はコリドラスがアヌビアスナナを掘り起こしてしまったところを目撃したらしい

犯人も教えてもらいました

おまわりさんっ こいつですっ!!
IMG_1056

えさドバーの件もあり、水槽の水替えをしました

ただ、稚エビの回収が難しそうなので、床砂の掃除は断念・・

それでもかなり水はクリアになりましたね~
IMG_1048

まだ、水に慣れてないのかコリドラスたちはじっとしてます・・
(しばらく経ったら泳ぎまくってましたけどね)

今朝、何気に水槽を見てみたら・・

前面に4匹並んでるww ねてるんだよね?

コリドラスは本当よく並んでることが多いけど

寝てるときも並んだほうがいいのかな?

っていうか、なんで前面へ出てくるんだ?
IMG_1046

いまは、サッカーワールドカップが盛んですが

うちも、コリドラスたちにコリタブあげると・・・
IMG_1042

うまく食べれないためか、どんどん先へ先へ押していきますww
なんかサッカーのドリブルみたいに見えてきた
IMG_1043

ちなみに、小さい子も負けじと押し込みますww
IMG_1045

コリタブだけはどのコリドラスも食いつくなぁ

乾燥糸ミミズはかなり、好き嫌いがあるみたい・・
赤むしはやっぱり違うんだろうか

両方あげたことがあるひと、誰か教えてっ!

このページのトップヘ