Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

2014年08月

カボンバへ取り付くかどうか心配していましたが、思いっきり杞憂に終わりました
見えるかな? 右側奥・・・
IMG_1330

拡大です
IMG_1331

鈴なりでとまってましたww
隅っこが安心できるみたいですねぇ







さてさて、待望の水草でカボンバを投入しましたが・・

まだ、エビたちは流木やアヌビアス ナナのとこにいることが多いです
IMG_1327

そのうち、カボンバにいったりするのかな?
ちっちゃいエビたちには格好の住処だと思うんだけどなぁ

ミナミヌマエビの活動がかなり活発化してきたので、よく水槽を見るようになったのですが、嫁がまたちっちゃなエビを見つけました
IMG_1325

拡大したところ・・
実はここの他にも計4匹ミナミヌマエビベビーがいました

赤ちゃんでも目が光るんですねぇ(これは2匹います)
IMG_1326

すぐ大きくなるのかな?
なんか水槽の中脱皮のからが目立つようになってきましたww

エビがかなり増えてきたにもかかわらず、居場所があまりにもないので水草を入れないといけないなぁとずっと思ってました

なので、今日買ってきましたっ カボンバ
安いし強いし、気になるのはスネールなので、お湯通して一応対策としました
IMG_1321

水槽にドボン
洗って、小さな枝は落としたんだけどそれでも水中を漂ってるなぁ
IMG_1322

これで、エビが住む場所が増えるかな?

この暑さで、コリドラスが連続で犠牲になり、いまは3匹だけになってしまいました

しかし残りが少なくなったからか、よく固まって一緒にいるところを目にするようになりました

この3匹はコリドラスの中でも古参のものたちなので相通じるものがあるのかもしれませんね
IMG_1319

できれば、これから先もずっと一緒にいられるようにお世話しないとっ

このページのトップヘ