Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

2014年10月

我が家の最小のコリドラス・・コリドラスハステータス

びっくりなことに、4匹いまのところ全員無事です

ですが、体がちっこいので、どんな拍子に不慮の事態になりかねないと内心思っているので、いつも数を数える癖がついちゃいましたww

ただ、ちっちゃいから・・・探すの大変なんですよねぇ
IMG_1526

見つかんないときは、どっかでひっそりとじっとしてるんですよ
でも、かわいいから許す
 

ちょっと、水槽の水が少なくなって継ぎ足した後のことなんですが・・

なんかえびたちが水面近くに集結しだしてるっ!
なんかまずいことでも起きてるのではっとおもってしばらく見ていたら
IMG_1525

なんか、みんな一生懸命食べるような動きしてたんです

そこで思いついたのが、えさをあげるときに水面に漂って境界上に張り付いた付着物を水かさが増したことでみんな一斉に食べに来たのかぁ

でも、それに気づくエビたちもたくましいな
何気にすんごい増えてるしww
 

以前投入したミクロソリウム・・

なんか、葉の先から根っこ?みたいなのが伸びだしたのは知ってたんですが、なんかすごい長さに・・・
どうすんのこれ?
IMG_1527

コリドラスのために買ったのに、完全にエビの住処にされちゃってるし

もうちょっと水草に関して勉強しないとだめだな・・ 

諸事情により、メインに使っているPCをOSクリーンインストールしています


本来ならばそんなに時間がかからなくできるつもりだったのですが・・

でも、なんとか復旧のめどは立ったので、回復したらまた記事書くつもりです~

夏場での熱対策が間に合わず、体調を崩してしまった赤コリドラス

よく横転したりひっくり返ってひやっとさせられますが、なんとかまだ無事です
IMG_1501

エサもちゃんと食べてくれるので長生きしてほしいですね

このページのトップヘ