水槽の中の水はバクテリアや水草のおかげかだいぶ澄んでいる。。

しかーし、水草のせいなのかどうなのかわからないけど、全体的に緑がかっている気がするなぁ

IMG_0780


せっかくバクテリアも増えて水質も安定しているけど、やはり少しフレッシュにした方がいいかと思い、水を変えてみました

思い切って全体の60%ほど交換。。

そして、少し浮いていたカボンバを拾って捨てとこう・・

IMG_0783

水も補充しガンっと透明度は上がったが、コリドラスはふてくされ気味だな
2匹ともあっち向いてじっとしている

水質かわったときは体調崩しているので、2日ほどはエサは我慢してもらおう・・
さらにへそ曲げるなぁ