今日は、会社帰りに実家に寄って水槽グッズを持ち帰りました。。

以前金魚をメインにした水槽グッズが豊富にあるので、なんとかなるかなぁ~と

実家に立ち寄り、半分倉庫と化したへやに行くと放置された水槽群が・・

一応60cm水槽をなんとかと思ってきてみたが、実際見るとこれはでかい
食堂にある、ごみ箱を収納する棚の上に乗っけるつもりなのであまり大きさ的には冒険はできないので、どうしたものかと、思ったら足元に45cmの水槽!!

私の記憶からはすっぽり抜け落ちてたが、どうも親が買ったものらしい
しかも、状態も結構よくあまり使った形跡もない、しかもエアーポンプやフィルターまである!

聞いてみたら持ってっていいとのことなので、以前使ったサーモスタットとヒーターも一緒に持ち帰りました

さっそく水を入れて、エアレーションをはじめ、サーモスタット+ヒーターで適温にしつつ一晩寝かせることにしました。。

金魚たちの引っ越しは明日だなぁ