さて、水槽の準備もできてエアレーションも一晩かけてやりました。。

水温も22℃に調整できているので、さっそく引っ越しです。。

床砂もない状態ですが・・

受け入れのための準備が最低限なために、より慎重に進めないといけないです。。

なので、いま金魚が入っている洗面器の水は大切な培養媒体なので、これはフルに使い切るつもりでやります

まず、水槽の水をコップ一杯ほど洗面器へそそぎます
そこから、20分ほど放置・・

これを3回繰り返します
金魚自体に水温・水質に慣れさせるためですね

そして、本来ならば、仕上げで生体だけを移動させるのですが、用心していままでいた洗面器の水もすべて移動します。
より、いままでいた環境に近づけるためです。。

そんなわけで、移動完了しました。。
ほんと殺風景な水槽ですが、エアー+水温が整っているだけまだいいのかな?

水槽移動があったので、エサはまだお預けっと言うかまだ買ってない。。