金魚が水槽へ引っ越しして、一晩経ちました。。

本来ならば2,3日エサやりはいけないんですが、この家にやってきてから全くエサをやっていないので、そうも言ってられません。。
餓死なんて本末転倒ですから・・

実は実家に水槽セットを取りに行ったとき、エサも探してあったんですがさすがに期間が空きすぎてこれはまずいだろうとそのまま捨ててきました
帰りに買って帰ろうにも、もうお店もしまっている時間帯だったのであきらめたんですが、もうほんとに買っとかないとまずいです。

また、仕事帰りが遅くてお店で買うことは難しかったんですが、ディスカウントスーパーならないかと思って寄ったらありましたっ
金魚のえさ

IMG_0817


買って帰って、すぐ入れてみたら水面でぷかぷか浮くタイプのエサで、金魚はあまり気づいてないみたい
時間経てば気づいて食べるのかな?