水槽の床砂の購入と同時に、生体の購入もOKをもらってたので、

さっそく物色・・・嫁曰く 今いる面子は地味wwなので見栄えがいいのを・・・

うーん、最初はミナミヌマエビを指して言ってた事だったので、赤白の縞々のエビ?(名前忘れちゃった)なんてどうかとも思ったが、やっぱり床砂もかわることだし、コリドラスがいいなぁ~

できれば、コリドラス・パンダとかコリドラス・ステルバイとか・・
うーん、楽しみっ

っと、ペットコーナーに行ってみたら・・意外と種類すくなっ
数匹コリドラス・パンダがいたが、値段も高く小さいとのことで却下されちゃいました。。

白コリドラスだったらいいよっと言ってもらったので、x2を購入
IMG_0797
白コリドラスってアルビノなんだけど、通常のアルビノの特性の病弱の定義が当てはまらないどころかかえって頑丈な部類らしい。。初心者の私にはよかったのかもしれない

また、コーナーの隅っこに水草の入れ替えのため、古いアヌビアス ・ナナが¥198で投売りしてたので、2株同時に購入!
IMG_0796

入れるの楽しみっ!