最初にアヌビアスナナを流木に活着させるため、株分けをした際に小っちゃく取れちゃった部分があったんですよ。。

それでも、伸びてくれるかな~とおもいつつ、流木に巻きつけたところ、伸びるどころか、コリドラスにつつかれて葉もほとんどなくなる始末・・

もう、ぼろぼろの葉が一枚と数本の茎だけになったんですが、他の株たちも伸び悩んでいたんでだめもとで一緒に床砂に植える形にしていました

それからしばらく経ち・・見た目もほとんど変わっていなかったんですが

あれ?

若葉っぽいのが出てる!?
IMG_0895
|/★// ←この部分ねっ

これが若葉だったら、うまく伸びてほしいなぁ

他のもなんか葉がちょっとずつ出てるみたいだし、しばらく床植えは確定かな