数十年に一回の規模の大型の台風が沖縄から北上してくるそうです

私が住んでいるところは九州なので毎回台風のルートでは鉄板扱いなのですがww今回ばかりはちょっとビビッています

もちろん台風自体も怖いのですが、水槽のコリドラスたちが急激な気圧の変化で体調を崩してしまわないかがかなり心配・・

以前私のところもそうですが、アクアリウムをやっているブログの方々がこぞって飼っている子達が亡くなってしまうということが起きました。。

原因はこれっといって思いも点かないのですが、自身の中で当時低気圧の影響ですごく天候が不安定な時期だったのを憶えています
だからといってそうだというわけじゃないんですが、用心にこしたことはないので、水替えやエサのやりすぎなどいつも以上に気を配りたいと思います