Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

カテゴリ: コリドラス

実はお休みの水替えのとき、コリドラスを新たにお迎えしました
いま水合わせの前の水温合わせ中ですね~
わかるかな?
IMG_1369

ちょっとアップ
IMG_1370

さらにアップ
もうわかりますね。白コリドラスです
IMG_1371

ボスっ! 新入りが入りましたっ!!
IMG_1373

いろんなお店を回りましたが、個体が大きな白コリには出会えずその中でも一番大きそうな子を連れて来ました
いっしょに泳いだりするかな?

うちの嫁が白コリドラスが一匹だけでかわいそうと言い出しました

たしかにいま、うちの水槽には赤コリドラスx2に白コリドラスx1の計3匹がいるだけになっていて、おそらく以前コリドラスの習性で同じ種別で集まる傾向があるのを教えたのを気にしたんだと思います

言われて白コリを見てみましたが・・・さみしい?
IMG_1362

なんか、また巨大化が進んだような気が・・・

もうすっかり、水槽の主みたいな風格が出てきました

この大きさに見合う相棒を探すのは難しいかもしれませんが、探してみようと思います

空冷ファン導入前に体調を崩した赤コリドラス

ちょっとしたときに、横向きになったりじっとしたりして、びっくりさせられることがしばしばあります
写真のときもちょっと斜めになってたりします
IMG_1346

でも、ちゃんとエサは食べようとするし・・このまま万全の体調に回復してくれるといいなぁ

我が家のコリドラスたちは、コリタブが大好きみたいで投入すると狂ったように飛びつきます
IMG_1332

喜んで食べてくれる分はいいんですが・・・
コリタブを先へ先へ押しやった先がアヌビアス ナナだったりするともう・・・
こんな風にフワァっと昇天しちゃうんですねぇ
IMG_1333

写真とってたら目があっちゃったしww
IMG_1334

なんか、いい仕事したみたいに一息ついちゃってます

この暑さで、コリドラスが連続で犠牲になり、いまは3匹だけになってしまいました

しかし残りが少なくなったからか、よく固まって一緒にいるところを目にするようになりました

この3匹はコリドラスの中でも古参のものたちなので相通じるものがあるのかもしれませんね
IMG_1319

できれば、これから先もずっと一緒にいられるようにお世話しないとっ

このページのトップヘ