Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

カテゴリ: コリドラス

今日会社から帰って水槽を見たら、ロカボーイとアヌビアスナナの間で上向きでひっくり返った赤コリドラスが・・

正直へこみましたっ
最近調子よく見えてたところだっただけに、そういう時にかえって用心しないといけないんだと思いました

ただ、こんな季節なので残ったコリドラスたちに死体があると悪い影響が出るかもしれないので水槽から取り出そうとおもって水槽に近づいたら、あれ?
IMG_1304

目を疑いました、どう見ても死んでたと思ったコリドラスが手前まで来て普通に鎮座しています
ちょっとのあいだあっけにとられていましたが、一時的な可能性が高いと思いずっと水槽をみてましたが、普段通りの動きをしてます。。

かなり、心臓に悪かったですが結果いいほうになるなら、そんなサプライズでもいいよ
でも、ほどほどにお願いします _(._.)_

一応ファン設置でものすごく暑いということはなくなったのですが、冷凍ペットボトルは気休めでもないよりマシな気持ちで、設置を続けています

そんななか、冷凍ペットボトルが溶けて滴る下の位置にコリドラスたちがいることが目につくようになりました
IMG_1268

涼しいのかなぁ~
冷たい水だとたしかに、下に降りてくるからベストポジションだけど・・

体調を崩し、ずっと気にかけている赤コリドラスですが、最近はよくエサを探すような動きも見せるようになりました

そして、不穏な動きもなくなってきてるのですこしはよくなってきたのかな?
IMG_1273

とりあえず、目が合ったので写真撮ってみました
このまま元気だといいんだけど

最近コリドラスの不幸が続き、残り3匹になったコリドラスの様子を見ることが増えました

そんななか、白コリドラス・・

なんか、腹で着地して頭と尻尾浮いてないか?
IMG_1250

なんか、めっちゃ太ってるww

だから、この暑さでも耐え切れたのか・・
なんか、このふてぶてしさが頼もしく思えます

暑さ対策でファン設置して3日目となりますが、前に記事で調子が悪いと書いていた赤コリドラスが少し落ち着いたような気がします

前に記事にしたときは、コリドラスジュリーほどではなくとも、方向性を見失ったような泳ぎ方をしてすぐ動かなくなったりしてたのですが、だいぶ活発になりエサを探すしぐさも見られるようになってきました
IMG_1248

手前の子ねっ
もう設置前の環境に戻ることはないので、このまま持ち直してほしいです

このページのトップヘ