Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

カテゴリ: エビ

あんまり姿を見せてはくれないのですが、やっとこ撮影できました

わかるかな左にちっちゃいのいます
IMG_1343

あんなに大量に卵抱えてたのにちゃんと孵化したのは少数だけだったみたいです
残った子達だけでも無事に育って欲しいですね

カボンバへ取り付くかどうか心配していましたが、思いっきり杞憂に終わりました
見えるかな? 右側奥・・・
IMG_1330

拡大です
IMG_1331

鈴なりでとまってましたww
隅っこが安心できるみたいですねぇ







ミナミヌマエビの活動がかなり活発化してきたので、よく水槽を見るようになったのですが、嫁がまたちっちゃなエビを見つけました
IMG_1325

拡大したところ・・
実はここの他にも計4匹ミナミヌマエビベビーがいました

赤ちゃんでも目が光るんですねぇ(これは2匹います)
IMG_1326

すぐ大きくなるのかな?
なんか水槽の中脱皮のからが目立つようになってきましたww

いまは、水槽のチェックのメインは体調を崩していた赤コリドラスですが、エビたちも見ています

抱卵もしてるし気が抜けないなぁとおもってみてたら
あれ?

流木の左上と、右側の穴のところにちっちゃなのが・・・
IMG_1298

どうも、いま抱卵しているのではなく、以前抱卵を記事化したときの子が見える大きさになるまで成長したみたいです
なんか、着実にエビが増えていってる・・・

最近、ミナミヌマエビが抱卵していたのは知っていていつも流木の上に陣取っていたんですが・・
IMG_1272

なんか、エビの個体数がちょっと少ない気がする・・
ひょっとして気が付かないうちに死んでしまったのではと思いつつ水槽をいろんな角度から見てみたら

いました、アヌビアスナナの間に
しかもその2匹は抱卵していました。。
IMG_1270

えぇ~っ とうことは・・・抱卵したエビが3匹っ!
これ、全部孵化したらえらいことになりそうだ

このページのトップヘ