Aqua Experience -のんびり水槽-

自宅にある水槽のことをのんびり書いていきます~

カテゴリ: 水草

カボンバの葉が散乱するようになってから、都度すくうようにしていましたが

はっと気がつくと、なんか最初に比べだいぶ目減りしたような・・・
IMG_1355

コリドラスやエビに対してカボンバは相性悪いんだろうか?
エビは喜んで取り付いているんですけどねぇ~

つい最近水槽に投入したカボンバですが、どうもここのところ、葉?の部分が散乱することが多くなりました

これはほんの一部で、水槽全体ではかなりの量が舞っています・・・
IMG_1353

コリドラスやエビがつついてこんなになるのかなぁ

それとも、冷却ファンを設置したために日照時間が減ったからかなぁ

あんまりひどいようだと、カボンバはちょっと考えないといけないですね

さてさて、待望の水草でカボンバを投入しましたが・・

まだ、エビたちは流木やアヌビアス ナナのとこにいることが多いです
IMG_1327

そのうち、カボンバにいったりするのかな?
ちっちゃいエビたちには格好の住処だと思うんだけどなぁ

エビがかなり増えてきたにもかかわらず、居場所があまりにもないので水草を入れないといけないなぁとずっと思ってました

なので、今日買ってきましたっ カボンバ
安いし強いし、気になるのはスネールなので、お湯通して一応対策としました
IMG_1321

水槽にドボン
洗って、小さな枝は落としたんだけどそれでも水中を漂ってるなぁ
IMG_1322

これで、エビが住む場所が増えるかな?

夜遅くもう寝ようかと思った頃・・・寝る前に水を飲んでたところ

水槽を見てた嫁が、「あっ!」っと驚いた声をだした

ちょっとびっくりして水槽を見てみると、一番小さなアヌビアスナナが、プカーっと水面に上がってるところでした
IMG_1053

どうも、嫁はコリドラスがアヌビアスナナを掘り起こしてしまったところを目撃したらしい

犯人も教えてもらいました

おまわりさんっ こいつですっ!!
IMG_1056

このページのトップヘ